· 

オートキャンプ場✖キャンピングカーの楽しみ方

今年もキャンプにいい季節がやってきましたね!

我が家も毎年数回キャンプに行きますが、まだまだキャンプ場ではキャンピングカーってあまり見かけることがなく、意外と少ないものです。

少ないというか、ほとんど見かけない?ぐらいです(^^;

キャンピングカーの最大の特長の一つは車内で寝られること。

そこで、ドコデモライフのスタッフも実践する、キャンプ場✖キャンピングカーの楽しみ方の一つをご紹介します。

 


仕事が終わったら支度を済ませて、夜のうちに出発します。ゆっくりと目的地へ向かうのですが、夜の移動なら混雑も避けられます。

 

キャンプ場の近くまで移動したら高速道路のパーキングなどで仮眠し、朝イチで入場します。

早くから目的地にて活動できるのが、キャンピングカーならではですね。

オススメは予約なしで朝から入れるキャンプ場。

遊べる時間もたっぷり取れますし、場内が区画されていないフリーサイトのキャンプ場だとレイアウトも自由に決められるのでオススメです。

でも、サイトが決められていない分、混雑時は周りの方にも配慮して譲り合いましょう。

キャンプ場に着いたらサイトの設営!ですが、ここで普通のキャンプと違うのが、「テントがいらない」というところです。

設営もテーブルや椅子など道具をおろすのとタープを張るだけで簡単に済ませ、たっぷりと川や山で遊べます。

BBQをしながら夕方まで遊んだら、夜はゆっくり星を眺めたりトランプしたり。

次の日の撤収も比較的簡単に済みますから、チェックアウトまでにまたひと遊びできますよ。


お昼過ぎにチェックアウトしたら最寄りの温泉でも立ち寄って、夕方から夜でも早いうちには帰ってこられます。

 

いかがでしょうか?

同じ1泊のキャンプでも、時間をたっぷり使えて、特にお子様連れのファミリーにはおすすめのキャンプスタイルです。

料理も難しく考えずに、シンプルで簡単なものにすることで遊ぶ時間を作れば、お子様も楽しめると思います。

 

もちろん時間を使って普段できない料理を楽しんだり、テントを張って家とは違う特別な雰囲気を味わうのも、自然の中でゆっくり寛ぐのもキャンプの醍醐味ですから、それぞれの自由なスタイルで楽しんでいただけたらなと思います。

キャンプには!

大容量の収納がたっぷりでファミリーでもゆっくり寝られるベッドサイズが特徴の

dokodemolife.オリジナルキャンピングバン[goto]がオススメです!


あなたも[goto]でキャンパーキャンプ楽しんでみませんか?!