· 

新しいエブリィが入庫しました

6月に装備の一部変更があったエブリィですが、変更後のベース車が入庫しました。

 

dokodemolife.初のダークブルーですね

 

エンジンや内外装は変わっていません。

 

 

変わったのは主に安全装置の仕様変更です。

これまではレーダーブレーキサポートと呼んでいたものですが、2つのカメラに変更され、前方の車両や歩行者を検知します。

 

誤発進抑制機能も付いて踏み間違いによる衝突を予防できます。

リヤバンパーには4つの超音波センサーが付いて、バック時の障害物との距離をブザーでお知らせ。衝突に対しても自動でブレーキがかかります。

後方への誤発進抑制機能も付いています。

 

後退時のブレーキサポートは軽キャブバン初だそうです。

その他、車線からのはみ出しを予防する「車線逸脱警報機能」や、眠けによるふらつきを予防する「ふらつき警報機能」、前の車が発進したのを教えてくれる「先行車発進お知らせ機能」、急ブレーキ時にハザードをランプを高速点滅する「エマージェンシーストップシグナル」など、安全装備が充実しました。

ほかにも、坂道発進時に車が後ろに下がるのを防ぐ「ヒルホールドコントロール」やタイヤのスリップや横滑り、タイヤロックなどを制御し安定走行を助けてくれる「車両走行安定補助システム」などもあり、運転の苦手な方でもより安心して乗っていただけるようになっていると思います。

メーターのデザインも一新(JOINターボのみ)

 

ますます安全に、乗りやすく進化したN-i

ぜひご検討ください!