· 

釣り具の展示会に出展しました

8/28に東京都立産業貿易センターで行われた釣り具の展示会に出展させていただきました。

この会場に車が入ることが初めてらしく、でも無事に業務用のエレベーターで上がることができました。

後になると通れなくなるということで一番乗り。

この展示会は問屋さんと釣り具やアイテムのメーカーさん、それを取り扱う販売店の方々が集まるイベントで、一般の方は入れないので、いつものようにご商談などはないのですが、キャンピングカーと、もっと他のジャンルの遊びやアウトドアスポーツの関わりが開拓できないかというdokodemolife.のテーマのなかで、フィッシングという世界にキャンピングカーを使っていただくということを業界の方々に聞いて、ご意見をいただけるチャンスと思い出展しました。

 

それでもやはり業界の方々だけあって、趣味で何かしらの釣りをされる人も多く、キャンピングカーにも興味がある多くの方がブースに見に来られました。

釣りといえば竿(ロッド)を車に積んでいきますが、出展するにあたり事前に車載用のロッドホルダーを取り付けてみました。

 

商品はおなじみのカーメイトさんのものを加工して付けたのですが、同メーカーさんが会場に出展されていて、商品開発の担当の方にもうまく付いていますねとお言葉をいただきました。

 

さらにいろいろと商品や、またキャンピングカーの可能性もお話しさせていただきました。今後のためにと部品の一覧表や取付けできるパーツの現品もご提供くださいました。

というわけで、いつもとは少し違う展示会でしたが、業界の様々な方々とお話しができて、大変勉強になりました。

毎年行われているフィッシングショーにもお誘いを受け、また一つ目標が出来ました。

今回はご縁からこのような展示会にお誘いいただきました。関係の方々に感謝いたします。

関係者のみなさま、ご覧いただきました方々、ありがとうございました。

なお、N-iのロッドホルダーは少し改良を加えて後日ブログアップする予定です。

現在デモカーに取り付けてありますので、ご興味おありの方はぜひdokodemolife.まで見に来てください!