· 

みんデパ終了~

初めて出展したイベント「みんデパ」が無事終了しました。

土曜日は雨で延期という影響もありましたが、日曜日は朝のうちに雨も上がり、気温も暖かくてイベント日和でした。

 

紅葉する木々と落ち葉が広がる秋らしい雰囲気の小平市の東部公園。気温もちょうど良く気持ちの良いイベントでした。

お隣はテントブランドで有名なOGAWAさん直営のショップ。ここはちょっとアウトドアイベント?のようになっていて、告知で知ったキャンプファミリーも来場されていました。

近隣にお住まいでdokodemolife.のキャンピングカーが見られるということで来てくださったお客様もいました。

会場は地元のワークショップや、的あて、クジ引きなど子供が楽しめるブース、キッチンカーなどが出店していて、多くの人でにぎわっていました。人気のタピオカには行列も・・・

土曜日が延期になってしまった影響で、これでも例年の半分ぐらいの来場だとか!

N-iも多くの方々にご覧いただきました。

 

お話をしている中でこれが軽自動車だと気が付かず、驚かれたり、このイベントで偶然キャンピングカーに触れたお客様には、キャンピングカーはもっと遠い存在だと思っていたけど、意外と身近で気軽に乗れそう!という声もいただきました。

 

軽自動車やハイエースなどのキャンピングカーを知らない方もいて、もっともっと多くの方に知っていただきたいとあらためて思いました。

出展していたワークショップはアクセサリーや縫製製品、木の工芸品などたくさんのブースがありました。

会場をまわって思ったのはどれもクオリティが高いこと。でもハンドメイド感があってすごく製品として魅力のあるものでした。同じモノづくりをしている人として思わずじっくりと見入ってしましました(^^;

 

そして前から欲しかったルームソックスを発見して購入~。

これはウールで裏地も入っているので暖かさ間違いなし。生地がステキなのと縫製がとても丁寧で完成度高くて気に入りました。プレゼントなどにいいかも!

https://www.facebook.com/tamurasocks/

 

それと、パラシュートに使われている紐を使ったマスコットやキーホルダーを発見。これもキャラクターの愛らしさとアイデアの面白さにやられて購入~。

 

周りのブースの方々とも交流できて、モノづくりのお話をしたり、OGAWAテントさんのスタッフの方ともキャンプの話もできました。お互いに今度お店に行きますという約束をして、あれこれ自分も思わず楽しんでしまったイベントでした。

 

ご来場いただきました方、イベント関係者や交流いただきました出展の方々に感謝したいと思います。

次回も必ず参加したいです!