· 

まだまだガンバレ~!

今やなくてはならない相棒のバモス君。

もう長い間活躍してくれているのですが、最近助手席の足元が濡れているのに気が付き・・

 

フロアマットを外してみるとどうやら雨漏りしているようで。

現役生活長いので、どこかしら不具合も出てくるよな~。

これまで何もないのが不思議なくらい。

カーペットもめくってみると、ここだな。

前のタイヤの跳ね上げがちょうど当たるところのピンの穴。

ここが怪しい。

樹脂のカバーを留めるピンのまわりにある防水のパッキンがダメになってました。この年数乗ってればしょうがないよね。

 

さてどうするか考えたところ、金属のワッシャーの大きさがピッタリ!!

これを定規にしてクッションシートをカット。

 

これでバッチリでしょう!

濡れたカーペットは水も吸い取れる掃除機で水分を吸い取り、あとはひたすらドライヤーで乾燥。

毎日の通勤はもちろん、キャンピングカー製作の材料を運んだりとても重宝しています。dokodemolife.の標準装備となった天井制振材や断熱材の試しの施工をやったり、測定のために走行充電器とバッテリーを取り付けて確認したり、といろいろとカラダを張ってくれています(笑)

 

小回りきいて荷物もたくさん積めるので、まだまだ頑張ってもらわないと!

これからもメンテナンスしながら乗っていきたいと思っています。

 

目指せ、20万キロ!