· 

TOKYO

※この投稿に使われている写真は以前撮影されたものです

 

仕事から帰るいつもの通り道に線路を超える陸橋があるのですが、ここから都内の街並みが見えます。

ここからの眺めで、日によっては空気が澄んでいたり景色がかすんで見えたり。

ある日の帰り道、その日はとても空気が澄んでいてあまりにもスカイツリーや東京タワーがはっきりと見えたので、思わずトキョードライブに出かけてしまいました。

まずはスカイツリー。

遠くからだんだん近づいてきたときのワクワクってなんなんでしょうね??

 

あとで気が付いたのですが、

このぐらいの距離から見るのが一番ラク?

 

ここまで来ると写真のフレームに収めるのも大変(^^;

見上げるほどの高さとはこのことですね、少ししたら首が・・(笑)

 

夜の黒い背景に浮かび上がるような存在感。

ライトアップも綺麗でした。

その日はとにかく空気が澄んでいて、夜景の写真もくっきり!

すべて加工なしの写真です。

皇居、日比谷公園を通過して

東京タワーまで来ました。

スカイツリーもいいけれど、子供のころからなじみのある東京タワー。

子供のころの思い出もあるので、ある程度の年代の方はこっちの方が落ち着く?かもしれませんね!

ふと思いつきで2時間ほどのドライブでしたが、きれいな街並みとデザインも洗練されているカッコいいビル群など、あらためてすごい街だなあと思いました。

 

東京オリンピックで世界中の人々にTOKYOという街の素晴らしさも見ていただけるといいですね!