· 

マルチシェードが取れにくくするワザ

ハイエースやエブリィのガラスを覆うマルチシェード。

外の光や視線を遮り、断熱効果もあるスグレモノですよね。

キャンピングカーに限らず使っている方も多いのではないかと思います。

でもこれ、付けっぱなしにするといつの間にか吸盤が取れちゃったりしませんか?

特にバックドアで曇り取りの熱線があるガラスは吸盤が取れやすいんですよねー。バックドアを開けると2~3ヶ所吸盤が取れていてダラ~んと垂れ下がっちゃったり・・(^^;

そこでスタッフも実践するちょっとした対策をご紹介します。

使うのはコレです。

家庭のバスルームやキッチンで使う吸盤の貼りつきを補助する透明のシール。ホームセンターで売ってます。

 

 

まずは一度いつも通りにマルチシェードを室内に取付ます。

 

取り付けたら外に出てガラスの上から吸盤のところにマスキングテープなどを貼って位置をマーキングします。

こんな感じです。

室内に戻りマルチシェードを外します。

外に貼ったマスキングテープが中心になるように透明のシールを貼ります。

 

あ、貼る前にガラスをきれいにしておくことをオススメします(-.-)

吸盤の位置に全て透明シールを貼ったら完了です。

透明だから外からはほとんど見えません。

(写真の透明シールは表に保護紙があるので剥がすと透明になります)

 

これで常時付けているマルチシェードがほとんど取れることがなくなるハズです。

バックドアにはおすすめですのでぜひお試しください。

プライベート空間を確保してくれるマルチシェード。

ハイエース用、エブリィ用など窓の形が専用に作られているのでピッタリの収まりです。

販売もいたしておりますのでお気軽にご相談ください。