· 

スモークのギアを新調♪

こんにちは、今年の夏は暑いですねー!

そうなると海!、川!キャンプ~・・・と行きたいところですが、製作の方も順番にお待ちいただいているお客さまがいますので、今日もがんばってお仕事してます(^^;

 

 

長年使っていたスモークの道具ですが、陶器製のものでヒビがだんだん大きくなってしまい、燻製する量も増えてきて大きさも足りなくなっていたので、思い切って新調しました。

長年使っていたスモークの道具ですが、陶器製のものでヒビがだんだん大きくなってしまい、燻製する量も増えてきて大きさも足りなくなっていたので、思い切って新調しました。

ついに前から欲しかったスモーク専用のバーナーもGet!

コツコツとスモークの腕を上げ、家族の支持を獲得し購入にたどり着きました(笑)

 

バーナーはsnow peakのフラットバーナー。

 

スモーカーはあれこれ見ましたが、よくある縦長のカタチではなく平たい何やら見慣れない姿。

CAMERONS キャメロンズ??

 

あまりギアのブランドとかにこだわらない私は、知らないなぁと思いつつ、肉をスモークするときに長方形のものがあればなぁといつも感じていたのと、平らなことによって熱が伝わりやすそうなので、すぐに出来上がるかなという横着な考えで・・(-_-;)

あとはスモークチップの上に汁受けが付いているので、出た水分がチップの上に落ちないから良さそうだなと思ってこれにしてみました。

 

しかし、買ったはいいものの使う機会が来ません(T_T)

 

snow peak のバーナーはシンプルにワンバーナーのみのもので、あとでこれをセットできるテーブルも自作しようという計画でこれにしました(いつになることやら)

 

そういえばブランドとして有名なsnow peak 製品ですが、使うのは初めて。こちらも楽しみです!