· 

NEWモデル作ります!

もうすぐ8月も終わりですねー。

dokodemolife.の今年の夏は、6月半ばから約2か月半にわたり大きなバスを2台続けて製作するという、ひたすらつくる夏でした。

そのせいか、あっという間に8月も終わりに・・。

 

 

9月からは新しくオリジナルラインナップに加わるNEWモデルの製作に取り掛かります!

 

今度は「ハイエース標準ボディ スーパーGL」です。

 

ベース車が入庫しました!

新車でピカピカです♪

ボディサイズは、

長さ4695mm

幅1695mm

高さ1980mm

 

乗用車で言うと、5ナンバーのボディサイズと同じ。

ハイエースバンがベースなのでこの車は4ナンバーになります。

日常の使い勝手や利便性のあるボディサイズですね!

スーパーGLベースなので、セカンドシートも快適♪

 

製作するNEWモデルは、普段の使い勝手や乗り心地を重視して純正セカンドシートをそのまま残します。

 

 

 

このリヤの部分にベッドなどを架装します。

LED照明やコンセントの電装も車中泊やキャンプが便利に楽しくなる装備をしっかり取り付けます。

 

あ、dokodemolife.おなじみの制振防音処理や、断熱も施工する予定です。

 

平日は街乗りで買い物や家族の送迎に普通に使って、週末はミニバンよりもっと楽しめる、「なくてはならない、家族の一員」みたいなクルマを目指して製作します!

今回のNEWモデルはキャンピングカーよりスッキリしていてシンプルにするつもりですが・・・、

 

ドライヤーや電気ポットなどが使えるポータブルリチウム電池を車内の電源として搭載する予定です。

「外して持ち運べるサブバッテリー」

キャンプの時のサイトの電源として、車から離れる釣りなどにも便利です。

もちろん車に積んだまま、AC充電や走行充電もできます。

 

新しい家族が増えてミニバンを検討している若いご夫婦や、軽キャンピングカーより車内にもう少しゆとりが欲しい長期で旅をご計画の方など、乗用車以上、キャンピングカー未満の新しい提案にご期待ください!!