· 

ニューモデル完成間近!

ハイエース標準ボディのランナップは初となるニューモデルですが、内装にもいろいろと「初」なところがあって、何かと寸法を修正したりいろいろ試したりで、家具が付くわけでもなく、ベッドが載るわけでもなく、しばらくは見た目が変わらずの状態が続いていました。

外側はもちろん変化ないのですが・・・

やっとその「初」のひとつである新採用のウッド天板が塗装の仕上がりを経て取り付けられました。

 

どうですか??

ブラックを基調とした車内にバッチリと収まってます!

 

じつはこの天板、以前から材料屋さんからおススメをいただいてましたが、反りに対する処理や仕上げの相談などをしてやっとできあがりました。

ディスプレイ用に用意していたお気に入りのバルミューダのランタンを置いてみました。

 

雰囲気出てますね!

天上の反対側には間接照明を付けました。

スライドドアの後ろには今回のニューモデルの一番の特徴であるGoalZeroのポータブルリチウムバッテリーが搭載されます。

 

この、ポータブルリチウムバッテリーを車内の電源として搭載するのも初になります。いろいろと試してきたのですが、機能やソーラーパネルを含めた耐久性などでこのGoalZeroを搭載することになりました。

 

今回の展示車にもルーフにソーラーパネルを積む予定です。

このポータブルリチウムバッテリーを搭載するにあたりキーワードになったのが「降ろせるサブバッテリー」。

ポータブルタイプの特長がいかせるように、バッテリーがスライドアウトするようにして載せ降しが楽になるよう工夫しました。

 

キャンプやアウトドアはもちろん非常時の電源としても持ち出して使えるという新しい提案です。

 

もちろん車内に搭載しているときは走行充電や外部AC充電、オプションでソーラー充電などこれまでのキャンピングカー同様に充電できます。

同時にベッドの縫製なども進めていますので、この後はその辺りが出来上がると完成となります。

ファミリーの日常にも遊びにも使える車ですので、このあと2段ベッドも取り付けることになっています。

 

これからの時代を見据えて新しい技術を取り入れ、新しいキャンピングカーの在り方を創造したドコデモライフの提案が詰まったニューモデルです。ぜひ家族のクルマを選ぶときに候補に加えていただきたい1台です!

 

つぎは完成の報告になると思います!