· 

お隣にオシャレなお店がオープン

昨年から、しばらくの間工事していたお隣の土地に新しくお店がオープンしました。

オリーブの苗木やオリーブの関連商品を取り扱うお店とのことで、代表の方がわざわざご挨拶に来てくれました。

 

オープンの日に私たちも興味深々、お店の中を見せていただきました。

外の敷地にはオリーブの苗木が並んでいて、建物内はいろんな商品が並んでいました。

色々な種類のオリーブオイルやオリーブ商品などがズラリ。

オリーブオイルって、24時間以内の搾油、0.8%未満の酸度であるのが「エクストラバージンオリーブオイル」なんだそう。

 

こちらのオリーブオイルは酸度0.1%未満の最高品質!?

これでお料理したら美味しいんでしょうね!

もともとあった建物を改装して作った店内はとてもオシャレ。

ロフトやカウンターがあって軽食もいただけます。

 

ロフトの2階はカフェになっていて、ゆっくりくつろげそうな空間が。

お隣だからここにサボり・・じゃなくて休憩に来ようかなあ。

外の敷地は芝生のエリアとかもあって、最近何かと狭くなってきたわが工場からすると広くてうらやましい限りです(^^;

 

今後はイベントとかも開催するとのことでしたので、何かでご一緒できると楽しそうですね!

お越しのお客様もお帰りにお隣にも寄り道してみてはいかがでしょうか?

 

「エンブレイスオリーブ」https://embraceolive.com/

 

オリーブの木は樹齢も長く、幸せを運ぶ木なんだそうです。

そんな縁起のよい苗木を購入させてもらい、持ち帰りました。

 

鉢の大きさに合わせて成長するとか。不思議~、どのぐらいの大きさに育てようかな♪

 

会社とともに成長してくれたらいいですね!