· 

大型のポータブルバッテリーを搭載!

連日暑い!と思ったら、ここ数日はお天気が悪くて、気温も過ごしやすく感じますね。

仕事もしやすいので助かるのですが、それはそれでなんとなく夏らしくないというか、どっちがいいのやら(笑)

さて、gotoの展示車を入れ替えるため、新しい展示車を製作中です。

今回はサブバッテリーをGOALZEROのポータブルリチウムバッテリーにしたバージョンを製作します。

 

標準ボディベースの「add」と同じく、降ろせるサブバッテリーとして使えるgoto版ですが・・・

 

なんとその容量がすごいんです。

addに搭載している「YETI 1500X」でもおおよそ普通のサブバッテリー100Ahが2個分ぐらいありますが、今回のgotoにはそのさらに2倍、4倍のバッテリーを搭載することが出来るようになります!

 

 

おなじみのスライドアウトでバッテリーを引き出せるようにします。

これはaddとも同じですが、さらに丈夫なスライドレールと、バッテリーを載せるトレーも特注で鉄板で作りました。

 

格納する棚を作り、試作品を取り付けて寸法や動きをチェックしているところです。問題なく設計通りだったのでトレーは一旦外して塗装に出します。

それともう一つ、冷蔵庫も車外に持ち出せるポータブルタイプを採用しました。

 

バッテリーとあわせて両方ポータブルにすることによって、キャンプはもちろん、様々なシーンで使い方の幅が広がります。

 

専用の置き場所も従来のgotoと同じで使いやすく、庫内の大きさも4種類からえらべます。

少しだけ、新しいコンセプトをプラスしたgoto、いかがでしょうか?

もちろんご自身の使い方に合わせて従来のサブバッテリーシステムのモデルも継続してお選びいただけます。

 

 

新しいgotoは「第35回 関東キャンピングカー商談会」に出展いたします!

イベントの概要はこちら

 

イベント後は会社の方に展示車としてございますので、ぜひご覧いただけたらと思います。