· 

連日暑いですね~

今年の夏は途中少し天気の悪い日も続きましたが、夏らしい天気が続きますね。

そんな中、お待ちいただいている方々に少しでも早くお届けできるよう工場では「熱く」仕事をしております(^^;

 

先日新しいgoto展示車のベース車が入庫してきました。

奥はこれから納車するご成約済みのgotoです。

裏の物置きに部材を取りに行ったら、「おや?誰かいるぞ」・・・

 

物置きの下で涼んでいました。・・・でもしっぽだけ丸見え(笑)

野良ネコもこの暑さには、まいった様子。

 

 

納車に向けてナビなどの取付け作業を行いますが、外の車での作業は暑いので、新しいGOALZEROポータブルリチウムをスポットクーラーで試してみることに。

小型のスポットクーラーを後ろに置いて、前に向かって吹き出すようにしました。運転席で作業するには冷風が送り込まれてなかなか涼しいです。

この暑さですから、スポットクーラーの設定温度は一番低くしました。

出力は大体350Wほどを示しています。2.5時間ほど動かすことが出来そうです。

このバッテリーは1000Whなので、おおむね計算通りです。

実際に作業をしながら表示の稼働時間なども見ていきます。

 

運転席・助手席のあたりは涼しくなり吹き出しの風が当たるところでは快適に作業できました。バッテリーを置いている場所はスポットクーラーの熱もありけっこう暑くなっていましたが、インバーター出力も止まることなく安定して動いていました。

 

放熱ファンが回っても音が静かなのもYETIシリーズのイイところですね!

GOALZEROではフレキシブルのタイプはもちろん、ハードタイプのソーラーパネルも50W~200Wまで取り揃えています。

 

これをルーフキャリアに搭載するオプションも開発中ですので、ソーラーと組み合わせれば長期の旅行などにも心強いですね。

 

現在製作中のgotoでは大容量のYETI 3000X、6000Xも搭載できるようになりました。ますます使い方の幅が広がったgotoもぜひご覧ください!