· 

ついに日本で発売

7年前にドイツのキャンピングカーショーで「ハイエースと肩を並べるベースになるのでは・・」と思った魅力的なベース車がありました。FIATデュカトです。

ついに日本でもリリースとの事で、ジャパンキャンピングカーショーに見に行ってきました。

バンのカッコよさとハイエースをしのぐ車内の広さは魅力満点ですね。

リヤの観音開きのドア。使勝手もとても良さそうです。

なんといってもゲートのドアより楽に閉めやすいところがいいです。

 

車内は天井高も高く(190㎝)、余裕で立てます。

四角いボディなので高い位置に設置したベッドでも広さが取れますね。

 

横幅もあり大人でも横向きで十分寝られる寸法があります。

ドイツで見て以来、いつか製作に挑戦したいと想い続けていたベースが間もなくリリースなんて、ワクワクせずにはいられません!

 

どういうかたちで販売されるのか、今後に期待したいですね!