N-iのワゴンベース製作スタート!

こんにちはRです。

暑い日が続きますが、みなさまいかがお過ごしですか?

ドコデモライフは暑くても元気に営業中です。

 

オリジナルモデル「N-i」のベースとなっているエブリィですが、今年になってからターボグレードがなくなるという一部変更が行われ、ターボでご検討いただいていたお客様にとっては困った状況となっておりました。

 

エブリィワゴンは引き続きターボモデルの販売が継続という事で、これまではJOINグレードのみで展開していたN-iではありますが、ワゴンベースの製作検討に入ることとしました。

 

そして先日ついにベースが入庫!

今回はあくまでも「N-iワゴン(仮称です)」という事で、出来るだけN-iと同じモデルを作る方向で検討します。

 

まずはJOINとワゴンの違いを検証してどういった造りの違いが出るのかを検討します。

 

製作スタッフが難しい顔をしています・・・(笑)

内装をほとんど全部取り外し、従来通り制振断熱施工や配線、家具の据付が出来るかを見ていきます。

 

やっぱり同じ車でも違いがいたるところに・・・。

 

JOINにはないスピーカーの台座があったりして、このままじゃ家具が付けられない~

とか、

リヤシートのスライド機構があったりして簡単に移植で済むような話にはならなそうです。

でもそこは設計・製作を自社で行うドコデモライフのウデの見せ所。

なんとか課題をクリアして、これまでのN-iに負けない魅力のモデルになればいいなと思います。

 

もちろんビルダーとして車検もしっかり対応できるような製品にするべく、最終的には検査の通過まで行い商品化の判断を行う、となります。

今のところ8月中旬に検査を受ける予定ですので、そのころには続報をお届けできると思います。

 

軽キャンパー、エブリィワゴンでご検討の方、ご期待ください!!

 

 

ブログTOPに戻る