続報!N-iワゴン製作

こんにちはRです。

関東は暑い日が続きますが、私は夏の遊び貯め?という事で海に、キャンプに、大忙しです(^^;

山梨県でキャンプをしましたが、涼しくて快適そのものでした~。

 

さて、お待ちいただいているお客様も多い、N-iワゴンの続報です。

先日は島根県から、奥様が毎日ブログをチェックしていただいていると嬉しいお便りが届きました。

暑さに負けず製作もブログもがんばってまいります。

 

さて本題です。

前回のブログで書きましたが、いろいろとあった課題を乗り越え、ついに先日、検査の日をむかえ・・・。

 

無事に検査が終わりました!

 

 

これで晴れて発売に向けてのハードルをクリアしたと言えます。良かった良かった。

全体的にはこれまでのN-iとほぼ同じかたちにできました。

後ろから見るとほとんどどこが違うか分かりません。

今回エブリィワゴンベースを使うにあたり、最大の難所だったのが「セカンドシートのスライド機構」です。

 

はじめはこのスライドをさせた時にリヤのベッド台と干渉してしまいました。

この干渉をかわすために、N-iワゴンではリヤのベッド台が少し短くなり、その分収納庫や引き出しも短くなります。

 

いろいろと検討しましたが、ワゴンベースでは致し方なしというところです。

 

その代わり、従来のシートの跳ね上げ、格納の機能は健在ですので、機能を損なわず、N-iの良さを残せたと言えます。

そしてリヤ左右のトリムですが、ワゴンベースのフルトリムカバーは取り外しました。純正の樹脂トリムは付いていることによって意外と車内の寸法が狭くなっているんです。

 

これによりJOINと同じ家具を設置することが出来ました。

 

しかし、ワゴンベースはトリムを外すといたるところに穴が・・・。

そこでキャンピングカーの内装でよく施工するトリム生地貼りを実施。ワゴンベースではなかなか見ない、思い切った純正トリムの撤去と、仕上がりを良くするトリム生地貼りは、ドコデモライフらしい仕様だと思います。

 

どうですか?キレイに貼れてますね!

 

家具が付くとこの通り!

すごく自然な仕上がりで棚や収納庫の機能性も従来のN-iそのまま。

 

※写真はワイヤーフレーム取付け前です。ユーザーさんに好評のワイヤーフレームもちゃんと付きます(^^♪

 

しかもこの生地トリム、車体の内板が外気からの伝導で車内が暑くなったり冷たくなったりするのを軽減します。

 

 

ベッドは従来通り好評のベッドフレームをもちろん採用し、これまで通りの広々なスペースを確保しました。

ワゴンならではの充実した装備と、N-iの機能性が備わったN-iワゴン(仮称)、間もなく完成となりますので、ぜひご検討いただけたらと思います。

 

完成した展示車は、8月末ごろからご覧いただけますので、詳しい展示予定は一度お問合せのうえご来店ください。お問い合わせとご来場お待ちしております!

 

 

ブログTOPに戻る