· 

add WIDE 8ナンバー仕様製作スタート!

先週の関東キャンピングカーフェアは、暑い日と大雨の日と決してイベント日和?とはいきませんでしたが、多くのお客様にご来場いただき無事に終えることが出来ました。

こんにちは、昨日はちょっと寒くてこの秋初めて長袖を着たRです。

 

出展した「N-i」はワゴンベースもラインナップに加わり、JOINベースとの両グレードともお客様からご関心をいただきました。「add」もご来場の方から相変わらずの高評価をいただき、運転しやすいナローベースはもちろん、「WIDEベースでは出来るの?」、「8ナンバー仕様にならない?」など多くのお問合せをいただきました。

 

そうでしょう!そうですよね?

準備しています。「add 8ナンバー仕様」をWIDEベースで製作開始しました!

addのベースとなるハイエースS-GLワイドです。

幅が広くフロントフェイスの迫力がありますね。

 

全長は4,840mm、全幅1,880mm、全高2,105mm

 

ナローに比べると長さが145mm長く、幅が185mm広く、高さが125mm高くなります。

ナローに比べてボディの長さが145mm長くなりますが、これはフロントのボンネットやバンパーの部分が前に出るためで、車内の床の長さは変わりません。

 

純正のセカンドシートを活かしたaddのユーティリティーはそのまま、同じ内装で製作します。

まだ中は何も架装していない状態です。これからaddの内装を作っていきます。

 

幅が広くなる分、右に取り付けられるカウンターの幅が広くなり、冷蔵庫と電子レンジを設置します。さらに8ナンバー仕様になりますので、シンク設備も設置します。

 

幅が広くなりますので、オプションの2段ベッドのサイズ感がナローとは違ってきます。横方向に背の高い人でなければ大人でも寝れるかも?!

さて、これから製作を開始する「add WIDE」を少しだけご紹介いたしました。

10月末ごろ展示場にてご覧いただける予定になります。今回の展示車はシンクが付いた8ナンバー仕様になりますが、バリエーションとして1ナンバー仕様(シンク無しのパターンや、より広く使えるナロー用のカウンターを設置したパターン)などもお選びいただけるようになる予定です。ぜひご期待ください!

※写真は以前製作したaddです。

 

冷蔵庫、電子レンジ付きの「add WIDE 1ナンバー仕様」です。