addに8ナンバー仕様が仲間入り

今日はサッカー日本代表がワールドカップ初戦ですね~!

みなさんは観戦しますか?

 

こんにちは、相手はドイツとあって楽しみな一戦、帰って観戦するために早くブログを書きあげたいRです。

 

ついにaddの8ナンバー仕様が完成しました!

「add WIDE Camper」です。

ベースはaddと言えばこのベース、

ハイエース S-GL。

「add WIDE Camper」はワイドがベース車となります。

 

その名の通り車幅が広く、そしてミドルルーフになるため、標準ボディのaddに比べて車内の高さもUPします。

 

 

ベッドのサイズは標準ボディベースのaddと同じで、幅が広くなった分、カウンターが大きくなり、冷蔵庫と電子レンジが標準装備になります。

 

リヤ左にはシンクとシャワーヘッドの付いたギャレーが設置されます。

 

キャンパーらしく装備充実です♪

リヤ左のラゲッジスペースにシンクや給排水タンクを備えたギャレーが付きます。8ナンバー登録の必須設備ですね。

 

給排水タンクは持ち運びやすい容量の各10L。

 

ラゲッジスペースが残せるよう出来るだけコンパクトにまとめました。

 

蛇口にはヘッドが引き出せるシャワーヘッドタイプを採用。

車内はもちろん、バックドアから外に引き出して使えます。

 

ヘッドは手元でストレートとシャワーの吐出が切替え出来ます。

ワイドな車内を活かして冷蔵庫と電子レンジを標準装備。

 

冷蔵庫はポータブルタイプを採用しましたので、キャンプの時など外に持ち出して使えます。addに標準装備のバッテリーを持ち出してもいいですが、冷蔵庫用なら持ち出しやすい小型のバッテリーをもう一つ準備するのもおすすめです。

 

電子レンジは設置位置を考えて使いやすいタテ開き扉です。

 

すぐ上に広いカウンターがあるので調理もしやすい♪

カウンターの窓際にはACコンセント2口とUSBコンセント2口を設置。どちらもフタ付なので使わない時は閉めておけばホコリなどが入るのを防ぐカバーになります。

 

ACコンセントは1500Wまで使えますので、ドライヤー、湯沸かしポットなどほとんどの家電が使えます。

 

USBコンセントはスマホやタブレットの充電に便利。

ベッドは従来のaddシリーズと共通。

ほとんど操作を必要としない簡単なベッド展開がとても好評です。

 

ベッドマットは全く動かさずに、セカンドシートの背もたれを倒せばあっという間にベッドが出来上がり。

 

それぞれのマットは外すことが出来ますので、自転車なども積むことが出来ます。

セカンドシートもaddの基本、純正シート。

8ナンバーのキャンピング車では珍しい組み合わせです。

 

移動中の乗り心地の良さがaddの特長です。純正のシートベルトがそのまま使えるのも〇。跳ね上げ機構があるので荷物の積載にも便利です。

 

背もたれを倒すだけで簡単にベッドになります。裏側にベッド用の芯材とウレタンを加工していますので、平らでクッション性もあります。

addの良さをそのままに、コンパクトなギャレーを備え8ナンバーキャンピング車仕様になった「add WIDE Camper」はいかがでしょうか?

 

addに新しい選択肢が増えました。現在dokodemolife.春日部にて展示中ですので、ぜひ見にきてください。

 

さて、そろそろサッカーの応援に・・・

ガンバレ!ニッポン!

 

 

ブログTOPに戻る