· 

キャンピングカーならでは 夜出発の旅~日光~その1

ずいぶんと秋らしくなり・・・

と書きたいところですが、いつから秋になるのかをうかがっているうちに10月がそこまで来ていますね。

みなさんこんにちは、最近やっと朝と夜は涼しくなってきて、寝やすいせいか朝起きるのが大変なRです(^^;)

 

くるま旅が快適になってくる時期を前に、旅日記でも書きたいなぁと思い、日光へ行ってまいりました。

 

1泊ですが今回は観光がメインの予定なので、荷物は着替え程度、あとはシュラフや枕といったところでしょうか。仕事を終わらせて、荷物を積み、17時に出発しました。

 

 

出発してひたすら国道4号線を北上。

まだ時間も早いので高速は使わずに一般道で宇都宮を目指します。

 

宇都宮を目指した理由はこれです。

「宇都宮みんみん」

餃子が有名なお店。一度食べてみたかった!

 

到着したのが19時ごろでしたが、すでに店内席は並んでいた人で終了していました。

でも慌てない。

テイクアウトで購入し、アツアツを車内でいただくことができました。

 

お店の方はまだ並んで待ってる人もいたので、車内のテーブルですぐ食べられるから、キャンピングカーならテイクアウトもまた良しですね!

 

餃子らしい餃子が好きな私にとっては、とても餃子らしくおいしい餃子でございました。ぜひまた行きたいです。

さて、一つ目の目的は達成できましたので、道の駅に向かう前に、次の寄り道場所に。くるま旅といったら楽しみの一つ、「温泉」ですね。

 

近くで探しておいた「さくらの湯」に到着。

行ってみると意外と街中にありましたが、天然温泉でかけ流しとのこと。サウナもありました。

 

ゆっくり温泉につかって、今日の停泊地に向かいます。

道の駅「日光」には22時ごろ到着。

セブンイレブンがあるので買い物にも困らない道の駅です。

 

 

思ったより早く着いたので、寝るにはまだ早い。

そうなると、用もないけど行ってしまいますね、セブンイレブン。

タブレットで映画を見ながら、買い込んだおやつでしばし車内でくつろぎ時間もいいものです。

 

写真は翌日の朝に撮りました。

けっきょく映画なんて最後まで見る前に眠くなってお休みzzz・・。

だいたいいつもこんな感じですが、出発から1日目は無事終了となりました。

 

 

次回2日目は、日光山輪王寺、東照宮、華厳の滝へ向かいます。

 

 

ブログTOPへ戻る